2009年9月28日月曜日

暇つぶし

私にとって「予てからの懸案」っちゅうやつだった久留米での仕事を無事終えました。

最近、出張と言えば殆どが「新規導入」なわけですよ。
今回はウチのシステムを既に9年間使って頂いているユーザーさんのもとへ伺ったわけです。
目的は、何と言うか・・・伺って現状評価をした上で、適切な業務フロー再構築!?

よく分からないね。ただ、今の私にとっては相当難しい仕事だったということ。
でも強く感じたのは、「何とな〜く」でも積み重ねてきた経験とかちょっとした努力っていうのは自分を裏切らないんだな〜って。
今までやってきた仕事の知識全てを今回出せたな〜と。
そしてそれを「有用な情報」としてユーザーさん側で受け取ってくれ、それをもとに明日からの業務に活かして下さる。

何と言うか・・嬉しいね。
これに慢心せず、「日々新た」頑張ろう!!


ちなみに福岡空港で二時間ほど待ち時間があったので、ビール飲みながら展望デッキでずっと飛行機見てました。
着陸してくる飛行機も離陸する飛行機もよく見えました。
表現がやや違うかもしれませんが、男心的?童心的?に「萌え」ますね。

いい暇つぶしになりました(^-^)

0 件のコメント: