2009年9月18日金曜日

となりの「ふ」

こないだ夜にカミサンへ電話したら、れーちゃんが出た。
「いまみんな、となりの『ふ』みてるから。じゃ〜ね〜」と言われ、いきなり切られた。
「は!?」と思ったが、曜日と時間を確認すると納得。
男にとっては結構恐怖(私だけか!?)な「となりの芝生」だったのですね(^^;)

現在、嫁子供を鹿島で預かってもらっていますが少なからず「橋田壽賀子状態」とでも言いましょうか・・・あるみたいでね。
まあこれは仕方ない事でしょう。姑がいて兄嫁がいて、そこに末っ子が子連れで世話になってて、しかも農繁期でしょう!?
何事も起きない事が逆に不思議っつう話ですよ。

当初は10月いっぱいお世話になる予定でしたが、10月上旬までに繰り上げました。
でもお義母さんが気に病んでか「じいちゃん(お義父さん)出すから!な!!悪りぃねえ。」と言ってくれました。
要は早めに帰ることになったので、お義父さんをしばらくの間お手伝いとして派遣してくれるというのです。
それはとてもありがたいことです。本当に助かりますし、実父以上にお義父さんとは気が合うので楽しみです。

そんなこんなで、私の「プチ独身貴族もどき」生活も期限が確定した訳です(^^;)
嬉しいのですが、何と言うか・・・ね!?
たくさん遊び貯めしとかにゃあ!!!!!


ちなみに、お義母さんが言った「出す」というのは鹿島あたりの方言で「あげる」っていう意味なんだよね(^^;)
いいのかしら!?

0 件のコメント: