2009年9月15日火曜日

教育

さて。

話題はいささか変わり・・・っていうかネタ切れ説もありますが(^^;)

我が家の教育アイテムをご紹介!

それは「刀」!!

といっても刃は立っていない居合の練習用の刀です。
早い話「ナマクラ」っちゅうやつです。
鹿島在住時代に居合を少しやっていてね。その時の刀です。

れーちゃんが何か聞かないことを言ったりやったりしようもんなら、時代劇とかでよく耳にする「チャキ!」という鍔鳴りをさせるわけです。要は抜刀の一歩手前ですな。

そうすると大体「ご め゛ん゛な゛ざ い゛ぃ゛〜m(_ _)m」となるわけです(^-^)

最近はいささか慣れてきていますが、「ケツ切るぞ!!」というと効きます。
でも彼女は必ずこう反論します。
「れーちゃんのおケツ切れたら半分になっちゃうよぉ〜。たいへんだよ〜、半分になっちゃったらぁ〜。イタイよ〜」と・・・

れーちゃんは「ケツが半分」ということが分かってないというか受け入れられないようです。
意地悪して「れーちゃんのケツ半分に割れて、穴まであいてるぞ!!」と言ったらもう大変。
軽いパニック状態っすわ。

人体の真実(?)とか躾とか、いろいろと上手に教えてあげるのは大変ですね!?


最近は離れて暮らしているから刀も退屈そうですね(^^;)


0 件のコメント: