2011年12月5日月曜日

ご無沙汰っす

更新がずいぶん遠のいてしまいました。

ブログタイトルを「ソレナリンライフ」に変えなきゃいかんほど?でしたね。

胃腸に来る風邪を家族全員が順番に引いたり何だり・・・
大変でした。

が、やっと家族皆落ち着いてきた感じです。

こいつは相変わらずゴーカイレッドになりきっております。



季節も進みましたね。

もう間もなく冬です。







冬と言えば、季節の風物詩が丹後から届きました。
丹後では「こっぺガニ」と言いますが、、、


大別すればズワイガニのメスということになるのかな?

ミソと「うちこ(内子?/まず方言でしょうが)」がこの上なく旨いのです。
小さいから身はあまりないのですが、このカニで酒を飲むと冬を感じます。

丹後にいる親父の親友が毎年送ってくれるのです。
ありがたいね。


さて。

師走ですよ。
来月の今ごろは新年だ。
気持ちよく新年を迎えられるよう、心身ともに準備しましょう!

0 件のコメント: