2011年12月28日水曜日

負の連鎖

昨日の出来事です。


休みでした、私。

次女の風邪が治りきらんので、朝っぱら小児科に連れてく事になりまして。


車に乗ろうと思ったら、リモコンで鍵が開かない。

疑問に思い、普通に鍵を刺してドアを開けました。

さて次はエンジンがかからない。
セルモーターすら全く反応無し。

明らかなるバッテリー切れでした。
よく見ると室内灯が1ヶ所ONになってました。
前日、カミサンと子供達で出掛けたそうですが、どうやら坊主の仕業のようで。。。

まあ、やっちまったものは仕方無いので、復活させるためにはもう一台車が必要です。
親父に頼みました。


したらウチに向かう道中で事故を起こしまして。
しかも相手のある事故。。。

幹線道路だったので大渋滞は起きるし。。。


連鎖してしまうんですね、こういうのって。
事故ったのは親父ですが、来てくれるよう頼んだのは私なのでね。
なんとも複雑な気分ですよ。


ディーラー(トヨタ)の担当者の方も現場に来て下さり、保険やらレッカー手配やら相手の方とのやり取りもして頂きました。
かなり頼もしかったです。
心から感謝です。


皆さんも運転にはどうかお気をつけ下さいね。

0 件のコメント: