2011年12月19日月曜日

ツンデレ?

一昨日の話ですが。
家族総動員で餃子を作りました。

中身(「あん」とは言いたくない派)はいつも私が作ります。
そして、カミサンと長女で包む。
そして私が焼く。
という役割分担でしたが、今回坊主とリーポーが初参戦しました。



上の写真を撮った時に「ん!?」

リーポーよ。
やりすぎだろう・・・・・・

ま、その心意気やヨシ!!
人生貪欲に行こう!!




おねえちゃんが作ったもの。









チビ共(専ら長男)が作ったもの。

おねえちゃん、さすが!!って感じですね(^-^)






ところでねえ。

昨日は私の誕生日でございました。

忘れずにメールをくれたMヲくん。

数日前に間違えてメールをくれたACOさん。
それを正してくれたKちゃん。

ありがとう!


ジオン公国Tシャツを買わせてもらい、それと合わせてカミサンがビールを1ケース買ってくれました( ´ ▽ ` )ノ

おねえちゃんは自分の小遣いで何か買ってあげたいと一日中言ってくれました(^_^)
でも「お前らが毎日元気でいることが何よりのプレゼント」と固辞しました。
実際そうなんだから仕方ない。

自分の誕生日ながら、子供達が産まれて来てくれた日ばっか思い出しました。


夜は私を産み育ててくれた面々が実家近くの中華料理へ招待してくれました。

36にもなると誕生日特有の嬉し恥ずかしのうち「恥ずかし」の方を大きく感じますが、、、
照れ隠しっぽく言うなれば、、、

親友ども、クソガキども、クソジジイ&ババアそしてカミサンに祝ってもらえる私は幸せ者ですね。

あ、いやいや
「まんざらでもね〜ぜ!」くらいにしときましょうかね(^_^;)


36歳のテーマは
「ジオン・ダイクンになること」
何のことやらでしょうが、どういう心境かは日を改めて書くとしましょう。

さてと。
今週も頑張りましょう!!

0 件のコメント: