2011年12月26日月曜日

全日本・餃子の中身を餡とは呼ばない連合

脅威の連続更新です。

年末なので、思考も大整理です。


先日書いた餃子ネタに関し、横須賀よりこのようなメールを頂戴しました。

「しかし、俺と同じ。餡と呼びたくない派がいた事に、喜びを禁じえません。」


さりげなく「あんとは呼びたくない派」的なことを書いたら共感を頂き、私も喜びを禁じえません。

広い世界で、こんなことに囚われているのは私だけだと思ってましたから。


でもね。
何かおかしいでしょう!?

豚挽肉、ニンニク、ニラ、キャベツなどを練ったものをなぜ「餡」と呼ぶか!?

なんか、上記食材に「あんこ(小豆)」を混ぜたものが想像されてしまい、胃痛と嘔気を催してしまうのです。

と、それを書いてる今も具合悪くなってきた。


さて、サイドチェンジ。

タイトルの通り、「全日本・餃子の中身を餡とは呼ばない連合」を全く勝手ながら立ち上げることにしました。

活動内容は、
「たまに飲み会」
「ハマスタで野球観戦(vs広島戦あたりがベスト/年2回程度)」

現時点では以上です。


勘の良い方は既にお気付きかも知れませんが、餃子全く関係ありません。

でもいいんです。



大切なのは心意気です。


同志求ム!!

1 件のコメント:

Mitsu! さんのコメント...

餡がやなら
「たね」ならどお?