2011年12月26日月曜日

レクイエム

「マンガ はじめて物語」ってありましたね。
好きでした。
「はじめ人間 ギャートルズ」と記憶がごっちゃになってますが。

何でも「初」という快挙を成した人は偉いと思います。

以前、何かのニュース(wikiかな?)で、縄文時代の遺跡からフグにあたって死んだと思われる一家の骨が発掘されたというのを見ました。犬まで一緒でした。
気のせいか腹抱えてうずくまるような格好に見えました。

グレイト かつ クールです。


今の私たちの生活は彼らの飽くなきチャレンジャースピリットのお陰で成り立っています。
冗談抜きで感謝せねばなりません。


ありがとう!


たぶん、フグ喰ったら死ぬらしいという漠然とした情報を人々はまず得たのでしょうが、、、

誰かが言ったのでしょう。
「フグの顔ブサイクだから、顔に毒あんじゃね!? お前胴体だけ喰ってみろよ!!これ喰えなきゃあのコとうまくいかねえぞ!?」とか言われて今で言ういじられキャラが喰う。そして逝く。
「ここじゃ無かったか チッ」という話になる。

その後、骨じゃね?エラじゃね?キモじゃね?と繰り返して何と卵巣だと突き止めた!
いじられキャラの功績でしょうね。
間違いなく。
そこまでして喰いたかったんですね、フグ。


でも何も知らずに喰うなら、あまりハードル高くないというか、見た目普通じゃないですか?フグは。
コレ最初に喰ったヤツ偉いな〜と思うものをランキングにしました。

5位:ハチミツ(かなり刺されたろうと思います)

4位:タコ(見た目はもちろん、墨吐かれ、吸盤に絡まれながらもよく喰う気になりました)

3位:カニ(息子に近づけると怖がって泣くので、よくよく考えたら見た目怖いなと)

2位:ナマコ(説明の必要は無いかと、、、)

1位:ウニ(あの見た目に加え、割った上で卵巣以外は喰えないと切り分けた努力に感謝)



と、殆どが海産物という結果に至りました。

今回は時間の都合上、1位から5位までの公表とさせて頂きましたが、実際問題1位から10位あたりまではかなり僅差です。
他にも、アンコウ、シャコ、ウツボなど素敵なプレーヤーがたくさん居ます。
これから正月を迎え、皆さんも様々なものをたくさん食べることでしょう。
その一つ一つに想いを馳せてみてはいかがでしょうか!?

「コレは誰がはじめて喰ったんだ?」と。
犠牲となったいじられキャラ達へのレクイエムとなることでしょう。
ウニとかカニまるごと喰わされた人とか絶対居ますから、、、

0 件のコメント: