2011年4月18日月曜日

憂国の士

先日、NHKのニュースを見ていたらダニエル・カールさんが出ていました。

震災の直後、被災地に物資を運んだりしてくれていたのですね。

その後、自分に出来る事を模索するうちに、海外で報じられているニュースの内容を知り、その酷さに驚いたそうです。
「日本では放射能汚染対策で全土でマスク(=実は花粉症)をしている」とか色々あったそうですが、風評被害を拡大させるようなことばかりのようです。

このままでは大好きな日本が、東北が風評被害によって大きなダメージを受けてしまうことを懸念して、「日本に30年以上住んでいる外国人」という立場から日本の現状を全世界に発信することにしたと言うのです。
海外に流れているデマを収集して、それを訂正した現実の情報をYou Tubeにアップしてくれているのです。

ダニエル・カールさんが英語を喋っていることに違和感を感じましたが(^^;)
とても嬉しく思いました。

先日書いたLady Gagaもそうですが、具体的行動が日本にとって一番勇気を与えてくれることです。

それに応えることが出来るよう頑張りましょう!!日本!!

よろしかったら見てみて下さいm(_ _)m

0 件のコメント: