2011年4月7日木曜日

一念発起

先日体重の話に触れましたが・・・

「66キロまで落ちた」と書きましたね。


実は今年の正月に過去最高体重 70キロを記録しました。
さすがにヤベエと思ったものの、定期的な有酸素運動など難しく、所属している野球チームは2つとも活動休止中・・・

いろいろ思案した挙げ句、まずは基礎代謝量を増やすことを考えました。
今までと同じ事をしていても消費カロリーが増えれば体重増加を防げるな、と。

で、正月から筋トレとバットにウエイト付けての素振りを日課にしたのです。
それだけで3ヶ月で4キロ減り、体も締まってきてイイ感じでした。

イイ感じでした。。。。。。

でした。。。。。。。。。。。。。。。


全てはあの日・・・
そう。シロコロの日・・・・・・・

あれから食い気の覚醒をし、筋トレや素振りまでサボる始末。。
でしたが、昨日から筋トレと素振りを再開しました。
食も腹八分を目安にするようにし、ドカ喰いをしないよう心に誓いました。

恐れていた体重計にも乗りました。

68.5キロで体脂肪率20.3% 

アカン。。。


ここに公開する事で己を奮い立たせ、夏にまでに「脱げる体」を作ります!!

皆さん、夏に会いましょう!!

0 件のコメント: