2012年10月29日月曜日

ハロウィン
























さて。
この土日も何だかんだ言って、家関係でバタバタと。。。

そんな中、土曜日に越す予定の土地近くにあるスーパーやら薬局やら雑貨屋やら洋服屋やら美容室やらが入ったモールにて、ウルトラマンと遭遇!


なぜ坊主が写っていないかって!?




ビビって逃げ出したに決まってんじゃないか。。。。。

何ともダメなやつだ...................






















昨日はカミサンがコンタクトを新調。

その間はガキ共を連れて我が街・海老名を彷徨。


ダイクマにてピカチュウと遭遇。





















ビナウォークにてハロウィン体験。



なかなか有意義な彷徨でした。



























話は変わりますが・・・


こないだ北海道行った時の機内誌で、「スープカレー特集」を読みまして。


喰いたい!



と同時に



作りたい!!
という衝動に駆られて作ってみました。


普通のカレー作ったつもりが意図せずにスープカレーになってしまい大ヒンシュク。

そんな経験はございますが、狙ってスープカレー作ったのは初めてです。



大きめに切ったジャガイモ、人参、タマネギ(崩れないようにツマヨウジ刺した)、エリンギ、シメジに鶏の手羽元を昆布出汁で煮込み、塩とカレー粉とガラムマサラで味を整えました。
超・我流です。



結果、超旨かった!
意外や意外、子供達も完食。


これは忘れないうちにも一回くらいやっとこうかと思います。



さて。
今週も頑張りましょう!!

0 件のコメント: