2012年10月11日木曜日

三連休 その3 〜最後の勇姿〜




一番 ショート  石井琢朗

かつてハマスタで当たり前のようにアナウンスされていましたね。








最後の勇姿を見届けに行って参りました。






やっぱり、ハマスタのショートがこれほど様になるプレーヤーは居ないでしょう。


ハマスタには小さな頃から通っていますが、あれだけアツいハマスタは初めてでした。
球場全体が琢朗さんの最後の勇姿を見届けました。
両チームの成績だけで考えたらあり得ない超満員でした。

球場全体で別れを惜しみ、涙を流しながら
「駆け抜ける スタジアム 君の勇姿
 明日の星を掴めよ 石井その手で」と、いつまでもいつまでも歌っていました。

これだけの人々に感動を与え続けた石井琢朗という偉大な選手と、野球というスポーツの素晴らしさを改めて知りました。

カープもベイスターズも第二第三の琢朗さんとなるべく選手を輩出できるよう頑張らなきゃあね!
























試合後にハマスタの外野部分を開放してくれたんですよ。
これは良い思い出になります。

初めてですよ。
我が子達も大喜び。
誕生日近かったので、お祝い代わりに親父も一緒に行ったのですがやはり大喜び。
ちなみに親父は試合前から終わるまでほぼずっと泣いてました。


ハマスタで駆けずり回ったり寝転んだりしていた坊主がふと言ったのですよ。



「おれもたくろーちゃんみたいにここでやきゅうやりたい!!」と。


あれだけの大声援を受ける琢朗さんの姿に何か感じるものがあったのか!?

もしうちの坊主があんなふうに大声援を受ける姿を想像しただけで涙が出ましたよ。



次の休みから地獄の特訓です!!

ふふふ。。。



ちなみにハマスタの写真に映っている大量の銀のテープ(リボン?)。

なにやらベイスターズからのメッセージが書いてありましたが、子供達があれを大量に持ち帰ってきて、我が家は大惨事。。。。。。。


だれかもらっておくれ・・・





てな感じで何とも充実し、感動した三連休でした(^-^)

では!

0 件のコメント: