2012年3月13日火曜日

我が郷里にも・・・

存在したのですね。。。
ゆるキャラ。

こないだのリーポーとのお出掛け中に海老名駅前で地域物産展みたいのをやってまして。
車だったので通り過ぎたのですが、何だか着ぐるみキャラを見かけました。
リーポーは「あれは何なんだ!?」「会いたい!!」と騒いでました。

その時点では何だか分からずじまいでした。

その日の夕方、買い物に行ったスーパーの自販機にこの「えびーにゃ」が!!
よくよく考えると前から視界には入ってましたが気にもなりませんでした。
しかもよくよく見てみると市内至る所に「えびーにゃ」が!!!!!!

「えび」をかぶった「ネコ」で「えびーにゃ」とか。
しかも胴体は海老名特産の「いちご」!!
しかも手には市の花「さつき」!!!!!

ヤバいでしょう、これは。
何かその訳分からない魅力に、リーポーと二人してハマってます。
昨日も帰ってから二人でネットでえびーにゃを探して見てました。

リーポーはえびーにゃの人形が欲しいようで、今度売ってる所探そうと思います(^-^)


0 件のコメント: