2012年3月28日水曜日

GJ!

昨日は予告通り、親父が釣ったイカで飲んできました。
マルイカっつうイカです。
烏帽子の沖で釣ったらしい。

イカは今まであまり釣果よく無かったので行く前は大口叩かず「期待せんといてくれ」なんて言ってましたが、釣れちまえば何のことはない。

べらべらとウンチク語ってました。

まぁ、めちゃめちゃ旨かったから許してやろう。



刺身、下足炙りはもちろん旨かったが、アラと肝を軽く炒めたこれも旨かった。

親父、GJ!

親父が釣って来なけりゃ活きたイカなんぞ、それこそ佐島でも行かなきゃ喰えぬ。
もっとイカ釣りに励むがいい。




ついでだが、「小田原のオヤジ」が干したエボダイもやはり旨かった。

「小田原のオヤジ」についてはいつか特集組んで紹介します。
小田原のオヤジもGJ!


ところで井川はオリに入りましたね。
「年々サッカーが下手になっていく自分に寂しさを感じます」とか言ってないで、野球頑張って下さい。
まだまだやれる筈ですから。


今日は早終いしました。
ゆっくり寝よう。

4 件のコメント:

mitsu! さんのコメント...

GJで通じる?

烏賊持ってこい!!!!!

ma-bou さんのコメント...

>mitsuさん

時代を鑑み、GJでいってみました。

今度
「大漁」+「私が休み」という条件が重なりましたらお届けしますね!


ところで、「あおい」って...?

mitsu! さんのコメント...

あおい
は、今度 うちで飲んだ時に…

ついでに、ホネちと も
持参で遊びにきて!

ma-bou さんのコメント...

持って行きますよ、ホネちと。


気になる、、、


あおい。