2012年3月6日火曜日

ひな祭りと言えば・・・その1

餃子でしょう?

こればっかりは譲れません。


前述により、ろくすっぽひな祭りらしいことは出来ませんでしたが、蛤の吸い物・桜餅・ケーキ... そしてひな祭りの代名詞!
餃子でささやかながら宴をやりました。

カミサンは終日ぐったりでしたが、ばあばが居てくれてよかった。


ちなみに餃子は長女たっての希望でした(^^;)
写真は長女が包んだ餃子です。
親バカですがヤバくないですか!?5歳にしてこの出来!!
さすが「全日本・餃子の中身を餡とは呼ばない連合」の一員です。
って勝手に長女まで構成員にしてますが。。

最近、2週に1回の頻度ですね。餃子。
みじん切りが面倒。。。
けどまあ良いか。
手作りは旨いし。



しかし、この一連の騒動。
「燻すぎではそこまでにはなりません」
とのコメントを頂きましたが、確かにそれだけでは無い気がします。

そう、も一つ心当たりが。。。。。。。


<続く>

0 件のコメント: