2012年3月7日水曜日

ひな祭りと言えば・・・その2

さて。
騒動の原因考察は後述するとして。

何だかんだ言って、ひな祭りと言えば雛人形ですわな。


これはお姉ちゃんの。





そしてこれは次女の。

アハハ ブスだな。しかし





これだけはしっかり書いておきたい!!

今回、飾るのも片すのも私がやりました!!!!!

日本代表レベルのO型である私にとって、どれだけツライ作業だったか。。。。。
まあ、かなりいい加減に片しましたが(^^;)

来年飾る人 頑張れ〜って感じですね。

ってまた私だったりして.......


ま、いいや。



そして一連の騒動の原因に繋がるこの桃の花。

インフル禍まっ只中の2月下旬に買ってきたのですが。。


母の日やらカミサンの誕生日やらに必ず行く花屋でね。


花屋に入った瞬間「やべっ やっちまった!!」と思いましたよ。
この花屋には超天然かつ超不思議ちゃんが一人居るのですが、まんまと彼女が店番でした。

まいったなと思いつつ、桃に値札が無いので「桃いくらですか?」と聞いたら「はい」と言って何故か手に持っていた「桃 ¥420」の値札を私に渡す。。。

その後、私が良さげなものを探していたら、何故か彼女まで探している。
いや。探してくれている。

「自分で選ぶからいいですよ」と言いましたが、彼女上の空。。。


しばらくして、、


「これ・・・・・ とか?」

と差し出された桃。
明らかに先程スルーしたものでした。


「い、いいっスね!」と言っちまった。。。

だって超マジで選んでんだもんよ。


なんか、ちょっとだけ打ちのめされた感じでしたね。
カミさんにも「もうちょっといいの無かったの?」と言われるし。。


弱いな、おれ

でも、決して彼女がそんな訳分からんキャラなのに、ちょっとだけ。
そう、ほんのちょっとだけ可愛いからというのは関係ありませんから!
全くね、、、、、?


あ〜あ。
そんな事だからガンバまで惨敗しちゃうんだ。

本当ごめんなさい。

来年こそは頑張ります!

2 件のコメント:

mitsu! さんのコメント...

無視しようと思いながらも
無視できないBlog・・・

ちょっとだけ?のとこを気にすんだ?
えっ!

余談ですが、とうとう
Facebookも始めました

ma-bou さんのコメント...

mitsuさん

無視せずいつもコメントを下さり、ありがとうございます。
なんだかスマホ用のインターフェースが勝手に変わっており、頂いたコメントへの返信機能がついてました!
ので、使ってみた次第。

今思えば、、、
今思えばですが、ちょっとじゃないかもしれません。。。

ふ、フツーに可愛いかったかな?

だからじゃありませんよ!
だからろくすっぽ咲いてない、しかも、今から咲きそうなつぼみもロクに無い桃を買った訳じゃございません!!

facebookも始められましたか。
今度ググってみます!