2012年3月12日月曜日

料理等々、そしてサムライ

未だカミサン本調子には程遠いですね。。

Mitsuさん。
大変お世話になりました。
改めて御礼申し上げます。

土曜日、カミサンに何喰いたいか聞いたら「ハンバーグ」と言ううので久々に作りました。

結構な人気メニューなんですよ。我が家では。
ハンバーグ自体はシンプルです。

ひき肉、卵、粗挽き胡椒だけ。

ソースはタマネギ3個使います。
アメ状ちょい手前まで炒めて、醤油とカレー粉をテキトーに入れます。
ハングリータイガーのハンバーグを目指して反復して作ってるうちに、自分なりの味が出来上がってました。

今回も好評を頂きました(^-^)/

昨日は長女のリクエストで「ほうとう」
5歳児なのに渋いですね。

これも冬季限定の定番メニューです。

カミサンが元気になるように今回はショウガをしこたま入れましたが、コレが大当り!
旨かった\(^o^)/


ついでに冷蔵庫に有ったヒジキ、豆腐、とりひき肉で二夜連続のハンバーグを!
これは簡単でいいです。
こねないでいいし、水分たくさんだから焦げないし。
今回は狙って作った訳じゃないから豆腐が少なめでしたが、逆にそれが良かった。

今まで作った豆腐ハンバーグの中で一番旨かったし、子供達もたくさん食べました(^_^)




昨日、親父が買い物に付き合って欲しいと言うので、リーポーだけお供に連れて行きました。
アンパンマンの乗り物に乗せてもらって、ラーメン(大好物)ご馳走になりました。
彼女だけピンで出かけることは殆どありませんが、あまりにお利口さんでビビりました。
過激派として生活している普段は一体何なのでしょう!?
なんせ双子ですから、片割れの坊主といつも競い合いですものね。

戦場を離れ、束の間の人間らしさを取り戻したサムライ

といった感じでしょうか?



何のことはない。

家に帰れば、、、

プリンをひっくり返す
坊主を引っ掻く
坊主を殴る
ジュースこぼす
お姉ちゃんに楯突き、返り討ちにあう

等々、サムライに戻っておられました。



でも、短時間のお出かけではありましたが、良い時間でした。
みんな可愛い我が子ですね。

0 件のコメント: