2009年11月6日金曜日

機動戦士

といえばもちろん歴史的なアニメ「ガンダム」でしょう。

実は最近大ハマりなんです。

小さい頃は、いつも夏休み時期に再放送やってましたね。
で、終盤の佳境を迎える時期に学校が始まるわけです。

だから私にとっては「ガンダム=夏休み=2学期開始に伴いジャブローあたりでいつも終わる」って感じですね。


職場の先輩がね。最近自分の時間が無い私を気遣って、「電車の中で見なよ!」ってiPhoneでガンダムの総集編(といっても約7時間)見れるようにしてくれました。
これが相当ありがたい!!

既に6回目見てます。


何て言うのかな・・・

深いな。


子供の頃じゃあ決して理解できなかったようなエピソードがたくさん隠れているね。
よくもまあ、30年前にこんな物語を創ったものだと思います。

「価値観」とか「感性」って歳を重ねるごとに変化して行くんだなぁ、と切に感じますね。

ってこれニュータイプの覚醒!?

まずはこれ見て!!
タイムスリップできますよ!!!!!
なぜかこれ見るだけでグッとくるというか泣ける!!
っていうか心の奥底に火ぃつきますよ!!
↓パソコンで見てね

これみて火ぃついた方はメールかコメント下さい!
プレゼントあげます(^-^)/

0 件のコメント: