2009年11月5日木曜日

新婚っぽいこと

え〜。先日ですが新郎Mヲが「新婚っていつまでのことをいうんだ!?」と。
Kちゃんが自身のブログで見事に答えてくれましたが。

http://ameblo.jp/i-love-you-ks/entry-10373303259.html

新婚っぽい事をたくさんしとおいたほうがいいとのことで。

間もなく結婚10年を迎える私なりに「新婚っぽい事」を考えてみました。

◯風呂に一緒に入る
◯年賀状作成に凝る
◯どこまで年賀状送ればいいか悩む
◯御歳暮も悩む
◯「赤ちゃんまだ!?」とやたら言われ、うっとうしい
◯一緒に歩くとき手ぇつなぐ
◯今思えば、私に対してもっと優しかった
◯ていうか、もっと関心があったように思う
◯お小遣い制に苦しむ
◯一晩に5〜6回がんばる

とまあこんな感じでしょうか?
書いてるうちにやや逸脱してるような気がしましたが、まあそれもいいでしょう。

新婚の方、もしくは今から結婚される方!
ぜひ参考にして下さい!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山梨を自動車で片道2時間かけて縦断しながら新婚生活を送ってます。

大変参考になりました。

“新婚っぽいことたくさんしたなぁ”と振り返り夫婦の歴史を刻んでいけるよう、ぼちぼちがんばります。