2009年11月4日水曜日

バイト


昨日は鹿島へ行ってきました!
じーちゃんと2人で日帰りでね(^-^)

ばーちゃん(お義母さん)が日本舞踊やってて、年一回の発表会だったんです。昨日が。
私は十年ちょい前から都合あえば照明の手伝いをしてます。
んで一万円もらってます。
ハッキリ言って相当割のいいバイトです。
できれば月一回やってほしいな。

今回はこの時期にカミサンらが鹿島で世話になる予定だったので受けたんですが、実家の子供たちが新型インフルに・・・
そんで感染を避けるために帰省をやめたんです。
で、私は引き受けてたし、じーちゃんは足したい用があるとのことで日帰りで行ってきた次第。

一緒に照明やるのはいつも兄貴!
といっても金本じゃありません。
カミサンの姉貴の旦那さん。
相当な荒くれ者ですが、やたら気が合うんですね。
私らが飲み出すと皆が嫌がります。。。
いつも気付くとまわりに誰も居ません。私たち以外にね

今回は飲めなかったが、近いうち必ずと約束してきました!


行き帰りの道中はじーちゃんと色んな話をたくさんしながらのドライブでした。
苦労をして家を継いだ話、ばーちゃんとの馴れ初め、酒飲んでの失敗談、野球談義などなど。
とても勉強になったし、楽しい時間でした(^-^)

昨日はとても空気が澄んでいたね。
鹿島から富士山見えたもの。

んで寒かった。
朝家出るときに丹沢見たら雪積もってたもの。
11月上旬に雪化粧してるのって記憶にないなあ。


とりとめがなくなってきたなあ。
今日から10日間連続で仕事なのよね、アタシ

死なない程度に頑張ろうと思います。
だから夜中に泣かないでね、カイ吉andりー坊。
特にカイ吉!!

0 件のコメント: