2012年6月27日水曜日

そうそう












前述の下見の件ですが、、

隣の奥さん(Mちゃん)に報告したところ、これまた「お礼じゃき」とお招き頂いたのです。

色々と話すうちに互いの新婚時代の話になりまして。
奥様が結婚式の写真を持ってきたわけですよ。。

現在、お世辞にも「スリム」とか「美人」とかいう次元の奥様ではないので、結婚式の写真も「それなり」でした。

だけどね。

褒めなきゃ。



褒めどこ無ぇ〜けど褒めなきゃ。



私ら夫婦二人して

「あ〜、、、  可愛いドレスですね!」

とか

「あ〜・・・・ この日いい天気だったんですね!!」

とか、そりゃ必死。



そんな時、「なにみてんの〜〜?」
と寄ってきたのが次女・リーポー...........................


ピンクのドレスをまとった奥様の写真を見せながら
「ほら、見てみ!!可愛いねえ、Mちゃん!! ねぇ!?」

と私が言ったところ。。


奥様、Mちゃんの写真を指差しながら
ボソッと「これ、ももじりぃ〜〜」と......................











































はい。こちらが彼女が「ももじりぃ〜〜」と言い放った
「カクレモモジリ」ですよ!!

言われてナルホド。
ああ似てますよ!!!!!

ピンク色のドレス着てるし、やはりピンク色のベールみたいなのやってるから尚更似てますよ!!!!!!

リーポー!!
あんたの言う事何ら間違って無えけどよ!!

俺らどうすりゃいいんだよ!!



その後。。

まず恐る恐るカミサンとアイコンタクト。

「ヤベエ!! やりやがった、コイツ」みたいな表情浮かべてました。。


その後、さらに恐る恐る奥様・Mちゃんを確認。

「ん!? おばちゃんよう聞こえんかった。何て言ってくれたん!?」て。

どうやらマジで聞こえて無かったようなので


「かっ、 可愛いって  言ってました!! なっ、 リ〜!?」

とムチャ振りしたところ

「うん」と。




命拾いです。



久々に心が凍てつく感覚を覚えました。


こんなことはこの先しょっちゅうなのでしょうけどね。

ま、子供は悪くない。



いかに私らが対処するかでしょう。


臨機応変な対処をできるよう、精進せねばなりませんね。

なんまんだぶ


0 件のコメント: