2012年6月30日土曜日

早起きは三文の得

 そもそも三文がいくら位なのか知りませんが、そんな諺があるくらいだから、早起きとは得なのでしょう。

今日は4時に起きてひと仕事してきました。

自宅より愛車に乗りて南下する事20分。
茅ヶ崎漁港です。

なんか、今週は釣りの事ばっか考えてて、居ても立ってもいられず行ってきた次第。

サビキやってきました。

話しかけてきた中学生やらオッサンの情報ではここ4〜5日、潮が悪くて全然喰わないとの事でした。
確かに周りで釣れてる様子が無い。


ふと、江口さん(湘爆のです)の言葉を思い出しました。

「潮が悪い時ゃ、タナで勝負だぜ!」



さっそくタナをちょいと上げてみたところ、か細いながらもアタリが出始めました。
さすが江口さんです。

そのタナでしばし粘ったところ、ヒイラギが釣れました。
その後、カワハギやらメジナの魚影はあるものの、やっぱヒイラギしか喰わず。

ま、ボウズは免れたのでヨシとしましょう。


なんかこのままハマる予感大です。



さてさて、これから不動産屋と2回目のFP面談です。
今日は忙しいな。。

ま、頑張ります!!

では!

0 件のコメント: