2011年10月1日土曜日

回顧録〜いざ京都へ〜

新宿で1時間程足止めを喰らったあと、電車はノロノロと動き出し、いつもの倍以上かかって多摩川越えた向ケ丘遊園へ。
ここでアナウンスが入り、何でも多摩川橋梁上の風速計が35m/秒を越えたと。。
そこ行っちゃうと安全規定上、運行出来ないため再び全線運休しなきゃあならないんだと。

3時間待ちましたね、向ケ丘で。
電車内で急病人が出たり、先の線路で倒木があったりして、向ケ丘から先は超徐行と停車の繰り返し。
結局、帰宅は23時。
9時間半かけての帰宅でした。。

22時には京都へ向けて出発しようと思ってたのに、帰宅時点で1時間オーバー。。

急いで支度して、出発したのが23:30。
それでも翌日の午前中には着けるかな?と思っていたのですよ。


その時の私はね。。。


この先どれだけの困難が待ち構えているか知る由も無くね、、、

0 件のコメント: