2011年9月30日金曜日

回顧録


元凶は9/21(水)に襲来した台風でございます


9/21に端を発す疲れが未だ癒えません。

ブログからもすっかり遠ざかってしまいました。



9/21夜から京都は丹後へ墓参り帰省を予定して

いたのです。

帰りに京都市内、伊勢神宮を参るというプラン

でした。

結果、遂行した訳ですが。。。。。



遡る事9日前・・・・・


9/21(水)、台風が午後に中部地方へ上陸か?

みたいなニュースを見い見い「今晩行けっかな

?京都」と心配になりながら出勤した訳です。


会社に着いても天候と道路状況が気になり、仕事は上の空。

行く手の高速道路は次々に通行止めになっていくではありませんか。

特に静岡の由比!!

何もあんな波打際を日本の大動脈・東名が走らんでもいいだろう!?!?


そんなこんなやってるうちに、正午頃には風雨が強まってきましてね。

会社の皆が気を遣ってくれて、13:30頃にあがらせてもらった訳です。

いつもの八王子周りに比べ、悪天候に強い新宿経由で帰ったのですが、、、、、

新宿まで辿り着いたのが、15:00頃。

「只今ぁ~、台風接近に伴い小田急全線で運転を見合わせております」とのアナウンスが無情にも響く。。。


こうして全ては始まった。

0 件のコメント: