2011年1月4日火曜日

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m

やや遅めの「ブログ更新初め」でございます。

さて。
昨年を振り返りますと、バイクのチューンは結構進みました。
シャア搭乗機の収集&作成は残すところ「サザビー」のみでございます。
弟が誕生日にサザビー買ってくれたので、あとは作るのみ!!
ザク、ズゴック、ゲルググ、ジオング、リックディアス、百式と並ぶと何とも壮観であります!
お正月って感じ(?)ですね。

さて。。
去年の反省の続きですが、仕事は頑張りました。
というか、人生最大のプレッシャーが掛かった仕事を乗り切ったことが自信になりました。
それを糧に更なる飛躍の年にしたいですね。

話はやや逸れますが、どうしようもなく部屋が散らかっている時に「こんなの絶対に片付けらんねえよ!!」と怒りつつ、片付け始まるわけです。いつもね。。
でもそんな時にいつも心がけているのは「手を止めない」こと。
頭で次の行動を考えられなくなった時に、手まで止まってしまう悪癖が以前はありました。
そして何もしなくなる悪癖・・・

これは全てに通ずる悪癖でした。
もちろん仕事にもね。

でも、手だけでも動かし続ければ、細かいものだけでも少しずつ少しずつ片付いていって、その間、確実に工程は進んで行く訳でね。
こんな小学生でも分かりそうな事が、意外と分からない。
早い話が不器用なのでしょう。

でも年々、上記のようなことが分かって来ている感じがします。
そういうことを父親として、夫として、社会人として活かしていけたらな、とヒドく抽象的な事を考える年頭です。

本年もこの駄ブログにお付き合い下さいましたら幸いです(^-^)/

0 件のコメント: