2010年12月28日火曜日

クララが立った!

2009年2月16日 
にて書きました、「ポジショニング悪夫(いつも微妙に乗る位置を変えて空席を求めて徘徊するが、結局座れない人。幅が常人の2倍あることも影響)」が先日、座る様を目撃しました。
心の中で「悪夫が座ったあああああぁ〜〜っ!!!!!!」って叫びましたね。

「クララが立った!!」みたいな感じでしょうか!?

問題はその後です。
座れた日、私の近くから乗ったんですよね。
味を占めたのか、その後数日私の近くから乗るようになってしまいました。
正直な話、うっとうしいです。
困りましたね。。。

2009年2月16日以降、新キャラも増えましたので、書き記しておきましょう。

「どこ見てるか分かんない君」
:始発に乗ると必ず居る。いつも仕事であろう書類を凝視して、たまに深いため息とともに顔を上げて、遠くを見つめる。斜視のためどこ見てるか分からない。

「ウザキング」
:ちょっとでも座席に隙間があると、寝ている人を起こしてでも座る野郎。

「浜中ちゃん」
:浜中(阪神→オリックス→ヤクルト)に似た女の子。でもちょっと可愛い。

「フレブルジジイ」
:顔面がフレンチブルドックなおじさん。

「フラフラちゃん」
:いつもフラフラしている30代女性。


「ライオンババア」
:モコモコのフードかぶった人だと思ったら、頭髪だった。セレブ感あふれているが、髪型は「ライオン」と形容せざるを得ない。1回のセットにダイエースプレー(海老名ローカル?)1本使用間違い無し。

「ストッパー」
:遭遇確立低いが、とある駅で必ず乗り込んできて「止めて下さい!!止めて下さい!!この電車を止めてぇ〜〜〜!!」とひと叫びして発車前に降りる。

「マーシー」
:常に顔面蒼白。逮捕後の「田●まさし」に酷似。 

てな感じでしょうか?
何だか楽しそうでしょ?

0 件のコメント: