2010年12月11日土曜日

杜の都

何度目かの仙台へ行って来ました。
日帰りでね。
ある意味、今一番アツい街です。
自宅から約3時間で着くのであまり遠く感じないですね。
行きはほとんど寝てたので、尚更です。

ある意味ワープですよ。


体感時間は30分くらいでしょうか?

そして滞在時間は約4時間。
仙台らしさなどろくに感じる間もなく帰って来ましたが、笹カマと萩の月を土産に買って、少しだけ「仙台に来た感」を味わいました。

帰りの新幹線では、儀式というか伝統というか・・・まず飲まないとね!?
わずか15分ほどの間に350mlを3本空けてしまい、さすがに酔いましたが大宮辺りで覚めました。
そして新宿からの帰り道で飲み直し・・・
家に着いてまた飲み直し・・・

もう目が見えなくなってきました。
ここいらへんにしときましょう。。

1 件のコメント:

幹兄充姉2 さんのコメント...

わたくしも今年の9月に仙台へ行って来ましたよ。1泊できたのでそれなりに堪能してきました。牛タン美味しかった。
普通に都会だったので、東京に来てる感じがしました。

誕生が親バカさんと同じ日になる可能性がでてきました・・・。
とにかく健康で無事ならそれでいい。