2011年1月12日水曜日

Billie Jeanで惚れ直す・・・

最近になって、ようやく「THIS IS IT」を見ました。

知らなかった曲でもカッコイイのが結構ありますね。
They Don't Care About Us」は全く知らなかったが、かなりカッコイイ。

知ってる曲でも、改めてマイケル・ジャクソンが演じながら唄っているのを聞くと鳥肌が立ちました。

以前は人並み(?)程度には好きでしたよ。
「Beat It」「Thriller」「Smooth Criminal」「Heal the World」あたりね。

でも、今回「THIS IS IT」を見て一番惹き込まれたのは「Billie Jean」のリハーサルシーンでした。
暮れ頃にカミサンと何度も繰り返し見てしまった。
リハーサルなので、さり気なく踊っていたのでしょうが凄かった。
「Billie Jean」って結構派手に踊るイメージしかありませんでしたが・・・
うまく言えないけど超シブかった。
その道を極めた人だけが発することができるオーラみたいの感じました。


話は変わりますが、「THIS IS IT」のCDまで借りてしまい、正月に鹿島帰った時に車内はひたすらマイケル・ジャクソンだった訳ですよ。
「Billie Jean」聞いてた時にカミサンが「これ、どういう意味なの?」と聞く訳です。
当然知る訳ありません、あたし。
破れかぶれのウケ狙いで「ジーンズがビリビリになっちゃったから母ちゃんに直してって頼んだら変なアップリケ縫い付けられて学校でいじめられた。母ちゃんのバカ!!」って教えたら・・・

「あんな格好よく踊ってるのに!?!?なんかガッカリ...」ってアンタ。
信じるか!?それ!?

思い返してみると、私のカミサン天然ボケなんだよね。
そこに惚れたと言っても過言ではないくらい。
でも子供が出来てから、しっかりしようと頑張ってたんだろうね。
最近あんま出ないもの。天然。
何か懐かしく感じましてね。

「Billie Jean」と「カミサン」に惚れ直したという他愛無い話でございますm(_ _)m

0 件のコメント: