2011年1月9日日曜日

原点回帰の日和かな

一昨夜は予定通り、幼なじみの友人宅へ飲みに行きました。
カミさんも同級生だから、気兼ね無く行けるんだよね。
ボウズは小学6年。もうすぐ中学生だよ。
ありがたいことにそのボウズが小さい頃から私を慕ってくれていてね。
カーブの投げ方教える約束をしたので、昨日は二日酔いの体にムチ打って午後いっぱい友人とボウズと共に、私の実家近くのグランドで野球をやりました。

私らが小さい頃同じく野球をして遊んでいたグランドで、子供と一緒にその頃のままの遊びをする。
なんかグッと来ました。

それって当たり前のようで結構凄い事だなと感じました。
私の子供たちも、早くその輪に入ってくれたらなと切に願いますね。

野球のあと、中央林間で古巣連中と飲み、その後は町田に転戦しました。
町田も久しぶりでね。
そこそこに思い出の詰まった街です。

なんというか・・・
今の自分を形成している。もしくは形成してくれた懐かしく、しかもありがたい事の数々にこの3日間で再会させてもらった感じです。

0 件のコメント: