2011年1月6日木曜日

夢 だったのか?

昨夜寝ておりましたところ、タイムスリップ致しました。

時は戻りまして中学3年。
同じクラスで仲の良かった可愛い娘がいまして。
よく恋愛相談やらに乗ってました。

バレンタインの日に突如我が家に現れ、チョコくれました。
帰り際に「義理じゃ…ないからね」と。
今日はエイプリルフールか?などと思いました。

そんなこと言われたのも忘れかけた卒業間際。
帰り道で呼び止められて、生まれて初めての告白をされました。

でも、私らの悪友軍団のうちの一人と最近まで付き合っていて、別れた理由は俺だったのかと考えると何かね。
フられて荒れたり落ち込んだりする友達の姿も見てたし。
その娘と同じ名前の娘のことが好きだったし。

結局、友達以上の関係にはならなかったんだな。
かなり悩んだけど。

それから数年経った18〜9歳のころ、これまた急に我が家に現れたんです。
何故来たのか聞けないまま、当たり障りない話しか出来ませんでした。

「あたし 結婚するんだ」って、いきなり言われた。
で、そのあと泣かれた。

「? !? ??? !?」でしたよ。
泣き止んだと思ったら「赤ちゃんできたの」って。

なぜそれを俺に伝えにきたのか?
全く分かりませんでしたが、ヒドくスッキリした顔で帰っていきました。
私には疑問しか残りませんでした。



という上記一連が、寸分違わずVTRが如く夢に出てきました。
そして目が覚めた。
何か今日一日中引っ掛かりましたので、こうやって書いた次第。

十数年、思い出したことも無かったのに。
ハッキリ言えば忘れてた。
昨夜の酒の入り場所が悪かったのかな?

いつか彼女に会えたら、思い出した疑問に答えてくれるでしょうか?
な〜んてね。

0 件のコメント: