2010年5月21日金曜日

湘南爆走族

ブログタイトルからして、当然多大なる影響を受けているわけです。
そして似たような青春時代を実践し、似たようなエピソードを残してきたわけです。
ま、江口さんのようにカッコ良く決まってはおりませんでしたが・・・

最近、YouTubeでいとも簡単にOVAの全編が見れてしまうことが分かり、どうしようもなくハマっています。

そして電車の中で人知れず泣いています。
吉田聡さんの書く話はどれも好きですが、やっぱ湘爆だけは特別な話ですね。

中学時代は仲間連中もみんなハマってましたね。
「湘爆みてえなチーム作んべえ!!」なんて話して、誰がどの単車乗るだのリーダーは誰にすんだの話しては盛り上がっていたのがついこの間のよう。
結局、その後は地元の暴走族には皆入らずに、自分たちでチームを立ち上げました。
湘爆のエピソード自体も懐かしいのですが、自分たちがその年代だった頃も思い出されます。

湘南海岸とか海沿いの街とか、きれいに描写されてるのも嬉しいですね。
今度休めたら、ゆっくりと国道134を走りたいなと思います。
「湘爆だぁ〜!!当たると痛てぇ〜ぞ!!!」ってね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちにビデオがいっぱいある。
そして実写映画のビデオもある。
そしてあなたは、どっちかっつーと
「カメレオン」な感じがする。

M雄くん、おそるおそる拍手ありがとう。
コメントも随時受付中ですよ。
どうぞよろしゅうに。
カエルが鳴きまくりの安曇野でございます。
いっつも書き込む際の文字の確認の
アルファベットがうまく打ちこめず
焦ります。今日は一回で打ち込むどー。