2010年5月27日木曜日

地獄の一夜 その2

その夜は集まりが悪く、単車7〜8台だったように思います。

246から412へ入り、ダルミを目指しました。
412の平山坂を過ぎて、愛川の半原を越えて峠道に差し掛かったところで、私らの前走ってた車に対向車が「ズドーン!!!」と突っ込み、双方大破。
幸いウチらに被害は無かったんだけど、皆で単車降りて救助にあたりました。
前走ってた車(被害者)には女性2人が乗ってて、ドアがひん曲がって出られずにいたので、皆でドアぶち壊たんだな、確か。
その時は珍しくチームのNo.2のKoちゃんがアツくてね。
「オメーら!!何やってんだよ!!!早く外に出してやんねーとよ!!!!」とか叫んでたな。
普段はクールなんですよ、結構。
喧嘩っ早いけど。

珍しいことがあるもんだと思いながらも助け出し、辺りの交通整理もしてたんです。
二次災害が怖いからね。

だが、さっきまでアツかったKoちゃんが居ない・・・


まだ全然収拾ついてないのに、ちょっと離れて壁にもたれ掛かりながらタバコを吸う輩が1名・・・

Koちゃんだ。


私「どーした!?」

Koちゃん「んだよ!! ブスじゃね〜かよ!!!」

私「・・・・・・・・・・・・・・・」


救急車の到着を待って、その場を後にしました。

その後、412の峠道をずっと登り、相模湖へ出て甲州街道を八王子方面へ。
ほどなくしてダルミの峠道に入ったものの、車が多くて全然攻められぬ・・・
「つまんねえな」って話になり、「津古久行くべ」と結論づきUターン。

その後、対向車線に集会の族が!!!
いや、対向車線じゃない。
こっちの車線にも逆走してる奴らが・・・

木刀やら鉄パイプやらブン回して攻撃をしてきたが、運良く当たらず誰もコケたりせずに抜けられたものの、さすがに疲れたので相模湖の駅前で一服することに・・・

皆ロータリーに単車を停めて降りようとしたところ、まばゆいばかりの回転灯が・・・
マイクで「全員エンジン止めてバイクの脇に立ってろ!!」と。
速攻でその指示とは逆のことしますよね、やっぱ。
鬼のフルアクセルで大脱走ですよ。
相模湖畔をどんぐらい逃げたかな?津久井のあたりまでワープした感覚ですよね。

で、道ばたのコンビニで今度こそ一服をしていたわけです。


そう、ただ一服をしていただけなんですよ、私たち・・・・・

なのに・・・

<続く>


0 件のコメント: