2010年6月14日月曜日

おかえりなさい はやぶさ 

昨夜、それはそれは長い旅を終えて帰って来てくれましたね!

去年あたりからちょくちょくチェックしていましたが、世界的な偉業を達成してくれて嬉しい気持ちと、寂しい気持ちと半々ですね。

とんでもないトラブルを幾つも乗り越えて、宇宙を60億キロも旅しながらも、けなげに故郷を目指して帰ってきた。
そして最期は流れ星と化したわけですが、、、

流れ星と化す前に送ってきてくれた地球の写真もいいですよね。
満身創痍ながらも最後まで頑張ったんだなと痛感します。
画像は荒れてますが、人類史上で一番価値のある地球の写真だと思います。

何故かこの写真を見て涙が溢れました。
はやぶさに「おかえりなさい!ありがとう!!」と伝えたいです。

0 件のコメント: