2008年9月1日月曜日

さて、九月













過ぎし夏を思ひ、この写真を。
夏って感じですよね。ウチの住んでる市ではひまわりをシンボルにしてまして、夏になると市中至る所にこの光景が現れます。短い夏の風物詩ですね。
夏は暑いからあまり好きじゃあないんですが、9月1日になった時の寂しさっていうのは正直ありますね。
でも秋は紅葉がキレイだし、冬に向かう感じが好きです。空気も乾いてきて、私的にはビールが一番ウマイ季節です。
娘はまだまだプール三昧だし、秋を語るにはあまりに早すぎますが、ボーッとしてるとすぐに涼しくなってきますよね。よくわからないがそういう感じも好きです。
話は全然関係ないですが、いつだったか・・・9月末頃に氷室さんのライブ行ったときに
「いやあ、彼岸過ぎたっていうのにまだまだ暑いわあ」と仰ってましてね。氷室さんの口から「彼岸」という言葉が出てくると思わなくて、意外でしたがそれもまたヨシ!!
さてと、九月も頑張って行きましょう!!

0 件のコメント: