2008年9月4日木曜日

アナウンス(その1)

私は毎日ローカル線を乗り継いで通勤しています。
ローカル線なので乗務員も少ないのか?特徴ある車掌さんなどは覚えてしまいます。
癖の在るアナウンスをする車掌さんは特に!
最近は女性の車掌さんが多いですね。
めちゃくちゃ癖のあるアナウンスをする女性車掌さんがいまして・・・
「つぎ わ〜  は し も とぉ〜 [2秒] はしもとです(←ここだけ速い)
 お で ぐ ち わ〜 [2秒] ひだりがわです(←ここだけ速い)」
という感じで、正直謎だし不快でした。

でもね、先日電車の後ろの方に乗ったんです。そしたらその女性車掌さんでしてね。
「どんなツラしてんだぁ!?」と思い、見に行ったらメチャクチャ可愛いかった。
それまでは不快に感じていたアナウンスが、とても心地よく聞こえてきましてね。
「愛嬌あっていいね」などと勝手に納得しています。いつもこうね、私。

何が言いたいか!?!?

「何事も心の持ち方次第!!病は気から!!」
ということです。

1 件のコメント:

ACO さんのコメント...

アハハハ!
あなたらしい。
そんなところが好きっ!ヾ(*`∀´*)ノ
やっぱ…前野…さん?