2011年5月23日月曜日

追憶「The Great Escapeツアー」

去る先週末、会社の旅行で長野県は黒姫まで行ってきました。
家族もご招待頂いたので、そりゃあ賑やかな旅行でございました。

黒姫山童話館に行ったのですが、不思議なところでした。
何か時間の流れが違うんですよ。
周りの景色を眺めていてそう感じました。
眺望の良いところに石作りのベンチが一つありまして。
「忘れたことを思い出せるまでごゆっくりどうぞ」と書いてありました。
何を忘れたのかも思い出せませんでしたが、何となくそういう感傷に浸ってみました。

さて2日目ですが、旅行恒例の大二日酔いでして。。。。。
体調大不良で午前中はひたすらバスの中で寝てました。
温泉に行って、ソバ喰って帰るという日程は聞いていたのですがどこに行くのかは分からず(聞いたのだろうが忘れてる)寝てました。
昼頃に目的地に到着しまして、満身創痍の体を引きずりながらバスを降りました。

「あれ???」

来た事有るような気がして、周りを見回したらこれまた素晴らしい眺望でした。

何と、かつてアコさん、ナシエさん、KY爺、私で行った温泉じゃあないですか。
黒姫山から1日遅れで色んな事を思い出しましたよ。
家族には言わず、ひとり懐かしさを感じてました。

あれから何年経ったのだろう?

確か就職したばかりの年でしたね。
同じ季節だったと思います。

みなそれぞれ違う人と付き合っていたのにね。
とても楽しい時間でした。

私の中では勝手に「The Great Escapeツアー」と命名されている思い出です。
何かそんな感じだったんですよ。
自分の中では。

思い出を辿ってみると、「The Great Escapeツアー」のみならず友たちが私にくれた全ての楽しい時間ばかりを思い出します。
我が子達もそういう友に巡り合える事を祈るばかりです。

また皆で会って飲む日を楽しみにしています!!
「また会いましょう!!」ってやつですね(^-^)/


0 件のコメント: