2010年10月31日日曜日

美しきかな

さて。話はガンプラでございます。

本線(シャア搭乗機)から外れてはいますが、宇宙世紀史上忘れてはいけない名機(個人差かなりアリ)は数多ございます。

シャア搭乗機以外で、私がコレクションに加えたいもの。と言うより子供達が立派な大人に成るための教育に必要なものは、シャア搭乗機以外では以下の感じでしょうか!?

ガンダム(RX-78/アムロ搭乗機/既作成)
Zガンダム(カミーユ・ビダン搭乗機)

そして、今回作成した「キュベレイ(ハマーン・カーン搭乗機)」でしょう!!
この週末は荒天のため家に居るしか無かったものでね。
チビ共を追っ払いながら長女と協力して作りました。
長女はハマーン好きなので、お手伝いも熱が入っていましたね(^-^)
出来上がった姿を見て、私も長女も大喜びでした\(^-^)/

ガンダム史上最も美しいモビルスーツと評される名機ですからね。
工程も細かくて苦労しましたが、作り甲斐がありました。

しかし、美しい。
そして、デカい(^^;)
全て1/144で揃えているので、大きさの違いは実際と一緒のはずです。
このデカさがまたステキです。

子供達以上に子供なお父さんですが、童心を忘れないというのも大切じゃあないかと思います。
ま、自己弁明ですがね(^-^)

でも自分自身が楽しくなければ、家族を楽しませることなど出来ない!!
というのが私の持論ですので、これからも頑張りますよ。
仕事も遊びもね(^-^)

0 件のコメント: