2010年10月5日火曜日

ハマスタ

私も言及せざるを得ないでしょう。


ベイスターズがどこに身売りしようが、本拠地をハマスタ以外に置くということは決してあってはならないことですよ。

何故か!?

小学生時代からの思い出がたくさん詰まった球場だからさ!!
でも、こう思うのは私だけじゃないはず。

何か違うな、、
「ハマスタに思い出が詰まっていること」を思い出したのは私だけじゃあないのではないか?ということです。

弱さや、派手さの無さ等からベイスターズの存在がどうでもよくなり、ハマスタからも足が遠のく。
そんな神奈川県民多いよね、たぶん。

阪神ファン兼横浜ファン兼広島ファンの私がエラそうなこと言えませんが、今回の騒ぎで、横浜に球団があることの有り難さを思い知らされました。
ホームタウンである横浜市にとってもいい薬になったのではないでしょうか?

神奈川県民皆が心から応援できる球団に変貌してくれることを他力本願的に祈りつつ、私もハマスタに通って自力本願的に地元球団を支えようと思います。

湘南の海岸線が世界一なように、ハマスタもまた世界一の球場だと私は
思っています。

ベイスターズの優勝で湧く横浜の街を一度は見てみたいものです。
願わくば、私の子供たちもハマスタでたくさんの思い出を作ってくれたら嬉しいですね(^_^)

0 件のコメント: