2009年6月13日土曜日

一周年

ようやくこの駄ブログも一周年を迎えました!!
それにふさわしいゲストは三十年来の悪友コーチャン(左)と恩師(右)でしょう!!
今日は17歳で逝ってしまった友人の命日で、地元連中が集い旧交を温めました!!

右の初老男性は私たちの中学校時代の恩師で、今やとある中学校の校長先生です。
今日わざわざ同席してくれました!!
しかも、カープ梵選手のオジサンなんですね、この人が!!

中学校時代の私たちのことを克明に覚えていてくれるんですね、これがまた。
「あのときお前を殴ったのは・・・」とか(^-^;)

嬉しい事ですよ。それは。
数多いる生徒の中で私たち個人の事を覚えてくれているのですから、しかも克明に!!

先生のお陰で一時はグレながらも今皆まっとうな大人として生活していられるのですよ。
もうすぐ定年ですね!

今日提案したのですが、先生が定年したら「先生が監督の野球チーム」を作ろうと。
先生も乗り気でね(^^;)

もう一度先生に怒られながら、真剣に何かしたいんですよ、私ら。
いいですか!?

いいですよね!?



そういう関係が未だにあることを本当に幸せだと感じます。


そんな6月13日です。


0 件のコメント: