2009年6月11日木曜日

梅雨入り


来ましたね、この季節が。

通勤路にチャリand走るという要素を含む私にとっては何ともツラい季節です。
関係ないが、「泳ぐ」さえ加われば私の通勤はトライアスロンですね。。。

え〜、さて。
今朝の景色ですが、入梅翌日にいかにもという雨でしたね。
まあ、よいですね。
ここを超えれば眩しい夏が待ってるわけですから。

アジサイも梅雨に映えますね。
いいことです。

何でしょうか。最近、季節を彩る花とか景色を愛でる気持ちを確実に感じます。
「歳だ!」と言われればそれまでですが、時間を大切に生きなければという気持ちとリンクしてる気がしますね。

だから、この梅雨も気嫌いせずに、梅雨ならではの景色を楽しむことにしましょう。

0 件のコメント: