2009年5月20日水曜日

田植えの準備

つい2〜3日前でしょうかね。
水路に水が引かれました。
ようやく田植えの季節ですね。
鹿島あたりと比べると2ヶ月近く遅いですよ、神奈川は。

この時期から我が家の周りは「期間限定の川」「期間限定のプチ滝」だらけになります。
住宅地の隙間にも水路が張り巡らされていて、結構面白いです。

庭の家庭菜園(?)の水やりも、この時期は水路から水を汲んでこれるので楽です(^^)

日々暑く、夏が近づいて来ちゃってる感がしますね!!

今年の夏は忙しい事になりそうだ(^^;)
何せ一気に2人の赤子が出てくるわけでね。。
でも楽しみですよ。
女の子と野郎で間違いないようです(^^)

女の子2人に野郎1人か・・・
野郎を可愛がる事ができるのかチョット不安です(^^;)
だって可愛いんだもん、娘(*´ー`*)

0 件のコメント: