2009年1月21日水曜日

かまご焼き














もう水曜日ですね(^^;)
先週末も娘ちゃんと楽しく遊びました。
私が休みの度に作るのが
「かまご焼き」です。
要は「たまご焼き」ですが言えないんだな、まだ。
アンパンマンのフライパンで作ってあげるとよく食べます(^^)
しかし、たまご焼きをふっくらと焼くのは難しい・・でも最近コツを掴みましてね。卵溶く時に水を少量足すのと、アホか!?っちゅうくらいかき混ぜるんです。そうすると上手にできます(^^)

自分で言うのも何ですが、最近料理の腕が上がったように思います。なぜか!?
一番下の写真は青椒肉絲作った残りのタケノコと、ソバ作って余ったツユで煮たものです。
なんというか、誰でも金と時間かければ旨いものはできると思うのだが、「サッと一品」ってなかなか難しい。特に男は凝るから・・・ね!?
それが最近出来るようになってきたので、上達を感じるわけです(^^)

0 件のコメント: