2009年1月14日水曜日

大勝負!!

実は今、大勝負中なんです。私。

いや、もう勝ったかも!?


年内に奮発して買っておいた大粒のカキ(牡蠣?牡蛎?)がありまして、消『費』期限が1228日だったのです。

それを110日(土)の夜に焼いて喰いました!!

久々の大勝負ですわ。


年末年始は、てんやわんやでカキを料理するのが面倒臭くて「23日くらい放っといてもい~や」なんて思ってたら、忘れてしまって・・・かといって諦められず・・・

上記の次第(^^;)


さて、本日は1/14(水)。今のとこ何も異変はありません。

もう勝ちでしょ、コレ!?



【親バカ@レシピ vol.1】 (←新コーナー)

◇消『費』期限13日オーバーのカキ炒め(痛め?)


1)透明ビニール袋に片栗粉を「ガボッ」と入れ、

  その後にカキを入れてよく振る。

2)フライパンにバターをしき、カキ投入!!

  その直後に醤油を「ドボッ」と入れる。

3)カキの表裏に焦げ目がついたら加熱終了。

4)刻み海苔をかけて食べる。

5)以後数日間ドキドキする。


以上です。

最近スリルを味わっていない方にオススメです。


0 件のコメント: