2009年1月5日月曜日

除湿機の怪

我が家は南向きに3部屋あり、北向きに座敷が1部屋/風呂/トイレがあります。
その北向きの座敷にタンスがしこたまあり、物置に近い使い方をしています。
衣類も全部その部屋。風呂/トイレと共に陽のあたらない北側にあるので多湿なのです。
以前はホームセンターとかで売ってる湿気取りを置いていたのですが、すぐ満水・・・
いい加減痺れを切らして、3年前くらいから除湿機を導入したのです。
今の時期だと、2日間回し続けて2リットル・・・夏場だと1日で2リットル水が溜まります・・・

恐くないか!?!?2リットルですよ!?
放っといたらその水分はどうなるの!?

暮れの友、カビキラーと共に窓のカビ掃除しながら湿気の恐ろしさを再認識しましたね。
あなたの家にも湿気の魔の手が・・・(-_-メ)フフフ

0 件のコメント: