2008年8月25日月曜日

週明けの吉凶

良いことは後回しにして、まずは「凶」からですね。
週明けの帰り道、電車内でウツラウツラしていましたら、隣の人がやたらスリスリしてきまして・・・嫌な予感がしたのですがね。ええ、以前の職場の先輩でしたよ。
通う方面が一緒でたま〜に会うのですが、今日は飲む事になりましてね。週明けから飲んで帰ってきましたよ。
気心知れた先輩なのですが、何というか・・・悪い意味じゃ無いんだが「ウザイ」先輩でしてね(^^;)
でも久々に男臭い飲みをやって帰ってきました。
「吉」はと言えば、苦楽を共にしてきた友から朗報を聞きましてね。週始めにとても幸せな気持ちになり、また、元気をもらいました。
山一つ(?)隔てた空の下、幸せをただ祈ることしかできないが、必ずやカッコいいゴールを決める事でしょう!!

さてと・・・夏休みが終わり一週間、ただ慌ただしく過ごしていましたが、いつの間にか稲穂が・・・まわりを見渡す余裕もなく過ごしていると、日々のささやかなる変化というものに気付かずに、、大切な時間やタイミングを逸してしまうのだなと、ふと感じました。
一昨日、娘が2歳の誕生日を迎えました。2年前、その日の朝も「ああ、もう稲穂が実ってるんだ」と驚いたのを思い出します。
ただ単調に見える日々が続くことの幸せとか、ささやかな季節の変化というか・・微妙な瞬間の変化というか・・・そういったコトを愛でる気持ちを忘れずに、自分も成長していきたいなと思う「週明けの酔っ払い」です。


1 件のコメント:

ACO さんのコメント...

稲穂ね…私の敵ね。(花粉症)
こちらはもう稲穂は首を垂れています。
実りの秋ですよ。
ムスメちゃん、お誕生日おめでとう!
早いものですね。ウンウン。
これからますます可愛くて、ますます小悪魔に
なっていくことでしょうよ。
かっこよかったお父ちゃんを目指してガンバレ!

こないだはありがとう。
楽しかったよ(ノ´∀`*)