2008年7月15日火曜日

妖怪と遊ぶ夏





またもや間が空いてしまった・・・
先週水曜日に米沢行った後、週末再び米沢へ行き土日とも仕事。
一昨日は代休もらったので、家族への詫びというわけじゃあないが、「浦安ネズミ園」へ(^^)
正直な話、体はツライ・・・が、嫁子供の喜ぶ姿を見れば、疲れなんぞ何のその!!
おとうちゃんは頑張るのである。
そして昨日は日帰りで和歌山へ・・・
そんな生活をしているうちに嫁子供とも風邪に罹患し、熱発・・・
以上、1週間のダイジェストでした!!
上の写真は山形新幹線の車内誌ですが非常に興味魅かれるタイトル!しかしねえ、「妖怪と遊ぶ夏」ってどんなだ!?
中央は米沢の夕景。蝉がすでに鳴いていてね、涼しかった。
下は昨日、関空から乗って帰ってきた飛行機。今まで乗ったなかで一番小さかったからちょっと怖かったけど、わずか1時間で羽田まで無事に運んでくれました(^^)
嫁と子供は二人とも熱発中だが子供のほうが快方に向かってきてます。
さっきまで二人とも寝てたが、子供が起きて嫁を起こそうとしてた。ので、「お母さん具合悪いから、痛い痛い飛んでけ〜ってやってあげて」と言ったらずっとやってる。たまに謎の子守歌も歌いながら母をいたわっている。ええ子や(TT)
そういう気持ちをいつまでも忘れずに、健やかに成長して欲しいと思う熱帯夜です。

追伸:エアコンカビだらけで今シーズン未使用の我が家・・・地球温暖化が憎い!!
   でも明日掃除屋来てくれるからひと安心です。

0 件のコメント: