2012年5月1日火曜日

GWはじまる

 「巷は」ですよ。

GW初日。といっても巷の話ですよ。


先週土曜は仕事サ!(氷室さん調)

仕事後に鹿島に行かねばならぬ用があったので車で家族同伴で鶴ヶ島へ。
私は仕事。
その間、家族はショッピングモールに放牧。

17時頃に仕事が終わって鹿島へ。



さてその翌日。日曜ですね。
鹿島の文化会館にて照明のお手伝い。

日舞のです。

何だかんだでもう15年くらいやってんな、これ。

毎年11月にある「鹿扇会」だけ、年1回。
専ら義兄と組んでやってましたが、一昨年あたりから春もやるようになったんだよね。

去年からパートナーは甥っ子(19歳)に変わりました。

そして今回は甥っ子と義姉と。

義姉はデビュー戦でした。

今回は鹿島の舞踊連盟の会長さんの流派が35周年だそうで。
その流派だけの記念式典的な会でした。

いろんなゲストもいらして楽しかった。
照明の当て甲斐がありました。


わたしらの詰める部屋はこんな感じ。

ちょっと本格的。


大禍なく無事終わりひと安心です。


その後はね。

案の定、兄弟連中大集合でそりゃあ賑やかな宴でございました(^^;)


しかし、たまにやる「日常と全く関係ないこと」ってかなり楽しい。
そういう楽しみを増やしたいな。

2 件のコメント:

mitsu! さんのコメント...

これおもしろそうだな!
おれもやりたい!!
てっか、宴の方がいいかな?

ma-bou さんのコメント...

>mitsuさん

ぜひ機会あらばやりましょう!
きっとお好きな感じの仕事っすよ。

兄貴と姉貴は確かmitsuさんと同い年くらいですね。
宴もやりましょう(^-^)