2012年5月17日木曜日

たまには

音楽の話でも。

日本人で「誰が弾いているか音だけで分かるギタリスト」といえば、
やっぱ松本さんと布袋さんなのでしょうね。

何だか、海外の有名なギタリストもいつだか言ってたし、私も異論ございません。

でもね。
私的にはもう一人いますね。
この人の出す音は独特だし、何か好きなんです。
決して超絶ギタリストと言う訳では無いのですが、好きですね。
朴訥な感じと言うか、たぶんこの人は優しいのだろうなと音から想像してしまいます。

GLAYのHISASHIさんです。
中でもこの曲のギターが一番「らしさ」があって好きです。

HAPPINESS/GLAY


いつだか、懐かしい系とか地元系(と言っても「いきものがかり」くらいですが・・・)しか聞いてね〜な〜的なことを書きましたが。


流行りに手を出してみるのもよいものですね。

例えば、
Kyleeちゃんとか。

なんか、いいっすね。
歌うまいし、曲も好きな感じばかり。










Galileo Galileiも良かった。

何気に上手いですね、彼ら。











まあ、何のコネクションも無く新たな音楽に手を出す私ではなく、これらに共通点はありますが・・・

まあ、新しいものを取り入れるのも良い事です。


では!

0 件のコメント: