2012年5月28日月曜日

心のあるがままに

 行こうじゃありませんか!?

もう何か疲れちゃったよ。。
色々考えんの。
やれ仕事だ、やれ家どうするだの、やれ親どうするだの。

たぶんその辺のストレスに起因したんだろな。
先週、火曜の夜に地獄のような胸腹部痛発作+過換気起こしまして。

これまた月並みな言葉ですが、かなり真剣に死ぬかと思いました。
特に過換気ね。
息できねえんだもん。
息を吸うことすら痛くて、ついつい浅薄性呼吸になってたのですね。
最終的には窒息に至りましたよ。。

したら、なるほど。

呼吸苦解消。
ペーパーバッグと同じ理論ですね。

古巣である病院の皆様にお世話になり、CT・内視鏡・エコーの結果、痛みの元凶は「胆石」。
あとは「胃ポリープ」「逆流性食道炎」「びらん性胃炎」などが見つかりました。
何と言うか、この程度で良かった。
ここ4〜5年ろくすっぽ健診受けて無く、もっとヤバい事になってると思ってたから。

懐かしい面々様方にも再会でき、久々に現場の雰囲気にどっぷり浸かり、良い経験を出来たなと前向きに捉えております。


そんなこんなで、水から金まで仕事を休み、土日はそのまま休み。
懸案事項の一切に触れず、自分のやりたい事だけをしました。

世間一般でいう現実逃避っちゅうやつです。
でも今の私にはそれが必要な気がしました。

結局は「無心に子供達と超遊ぶ」というのがやりたい事でした。


まず土曜。

愛川の服部牧場へ。


















 
昨日、日曜は「遠足」と銘打って皆でかなりの距離を歩き「立野台公園」へ。

小さいけど3つほどの山を越えてね。
みんなよく頑張って歩きました。

親バカですが大した子供達だ。


 あとはみんなでプランターを耕して、

コスモス
ケイトウ
ヒマワリ
おじぎ草
トマト
いんげん豆

の種を蒔きました。

成長が楽しみです。












今回はカミサンにもだいぶ心配をかけたな。

ありがとう。


家族のありがたさと大切さ。
旧交のありがたさと大切さ。
健康のありがたさと大切さ。

そういう大切なことを再認識できたのでヨシとしましょう。




ところで。
私がくたばっている間に、今シーズンのプロ野球は閉幕してましたね。
何ともツマラナイ、そしてくだらないシーズンでした。

お疲れさまでした。

何とも長いオフになりそうです。



危うくサッカーも閉幕するところでしたが、徳俵に踏みとどまった感じですね(^^;)

こうなったら松本山雅に期待するのみです。
またモネールあたりが横浜FCに戻ってくればかなり盛り上がるんですけどね。。



ま、何はともあれ頑張りましょう!




2 件のコメント:

mitsu! さんのコメント...

んじゃー
そろそろ
お礼参りしましょう!

ma-bou さんのコメント...

このご恩には、次回「男祭り」における圧倒的なパフォーマンスでお応えしたいと思います。

ちなみに、今度親父と釣り場の下調べに行ってきますね!