2011年11月18日金曜日

大艦巨砲主義

「超」強行軍の旅を無事終えて、帰ってまいりました。


しかし不発弾て。。。





北海道に行ったとは言え、仕事しかしてませんからね。

普段見慣れない行き先表示とか、







一両で薄雪の中佇む列車とか、









普段見かけないビールとか、

そういったところでしか「らしさ」は感じられませんが、まあヨシとしましょう。








帰りはどうしてもこれに乗りたかったのです。

B-747

ジャンボ  ってやつです。


この時間を逆算して行動していました。

中短距離輸送、コンパクト、高環境性能に主眼を置いた旅客機が次々に開発される中、どんどん退役していってますね。
世の中はどんどん変わっていきますが、私の幼い頃は 飛行機=ジャンボ でしたから。
寂しい気がします。
今のうちにもう一度乗っておきたいな、と思いましてね。

やっぱイイっすよ。
乗ってて重量感とかごつさとか。
朝乗ってきた777とは全く違います。
このご時世に、超巨大ボディ、エンジン4発はやはり圧巻です。
「大艦巨砲主義」で「漢」って感じでしょうか!?

じきに日本の空から去ってしまうのでしょうが、昨日乗れて良かった。


しかし今日は眠いな。
シエスタしよzzz...

0 件のコメント: